スキンケアブランド「MAJESTA」展示会企画・デザイン設計
Event
Overview
ブランドの世界を“体験”する展示
MAJESTAリニューアル展示会の企画・デザイン設計を担当
ナリス化粧品を代表するカウンセリング化粧品、MAJESTA(マジェスタ)
8年ぶりのリニューアルに伴い、ナリス化粧品 兵庫研修センターで実施された展示会の企画・デザイン設計をQANDOが担当しました。
本展示会の大きな目的は、既存のお客様が新しくなったMAJESTAの魅力に触れ、ブランドへの理解と愛着を深めること。
そのためには、論理的に製品の特徴を伝えるだけでなく、展示だからこそ実現できる“体感”を通じた理解が不可欠だと考えました。
来場者が直感的に新しいMAJESTAの世界観を感じ取れるよう、体感ブースを設け、ブランドへの没入体験を目指しています。
各展示ブースでは、語りかけ方にも工夫を凝らしました。
興味を引き出し、自分ごととして捉えてもらうために、問いかけるヘッドラインを多く採用。
詳細な説明が“発見”へとつながる構成とすることで、より深く記憶に残る体験を設計しました。
体感ブースでは、リニューアルの象徴であるクリーム2品を中心に展示を構成。
専門的な内容を感覚的に理解してもらえるよう設計し、体験を通して製品の魅力が自然に伝わる導線をつくりました。
さらに、「クリーム リフト」の効能をより親しみやすく知っていただけるよう、
スマートフォンで気軽に遊べるオリジナルのゲームコンテンツも用意しました。
どこか懐かしさを感じるドット絵の世界観とシンプルな操作で、
“軽やかに楽しみながら学べる”小さな体験となるよう工夫しています。
空間全体には新しいMAJESTAを象徴するプリズムのきらめきと透明感を表現。
光の演出や音の響きを重ねることで、視覚・聴覚・触覚を通してブランドの世界観を立体的に感じられる空間を実現しました。
Credit
- Client
-
ナリス化粧品
- Producer/Planner
- 松井 庸平(QANDO)
- Assistant Producer
- 諏訪園 玲奈(QANDO)
- Art Director
- 西 達彦(QANDO)
- Designer
-
高山 志乃
/ 関水 のなみ(QANDO)
- Copywriter
- 太田 薫(QANDO) / 阿部 亮介(QANDO)
- Programmer
- グエン タン ロン(QANDO)
- Construction
-
HAKUTEN
- Launch
-
2025年