フェムケアブランド 「usmiu(アスミュウ)」クリエイティブ制作

Key Visual

Overview

日々変化する、からだとこころのために。
フェムケアブランド「usmiu(アスミュウ)」の誕生をサポートしました。

日々変化する女性のからだとこころに、もっと正直であるために。
90年以上の皮フ科学研究から生まれた、ナリス化粧品のフェムケアブランド「usmiu」。
※「us(私たち:【英】)」・「明日(あす)」・「miu(mieux:より良い【仏】)」を組み合わせ、心地よい毎日を目指せるシリーズとして名付けられました。

わたしたちはこのブランドの立ち上げにおいて、
メッセージ開発やビジュアルディレクションなど、
クリエイティブ制作全般を担当させていただきました。

起点となったのは、
「悩みがないって本当?」という問い。

仕方のないこと、どうにもできないこととして、
いつの間にか慣れてしまっていた違和感や不快感。
日常の中で見過ごされがちなサインを”なかったこと”にせず、
丁寧にすくい上げることからブランドづくりが始まりました。

ネーミングや言葉の設計で大切にしたのは、
“ケアとは、自分を好きになるための時間”という価値観。
「デリケートゾーンケア」という言葉が、もっと自然に語られる世の中へ向けて、
わたしたちもクリエイティブの力で、その一歩を後押ししていきたいと考えています。

ブランドが生まれる瞬間に立ち会えたこと、
そしてその想いをかたちにするお手伝いができたことを、本当に嬉しく思います。

https://www.naris-online.jp/magazine/a/t241101/

Credit

Client

ナリス化粧品

Producer
松井 庸平(QANDO)
Assistant Producer
岩本 憲昌(QANDO)
Art Director / Designer
大宮 芳美(QANDO)
Creative Director
中田 洋之(QANDO)
Copywriter

植田詠子

Photographer

菅野桂子(UN inc.)

Retoucher

安藤瑠美

Stylist

千葉晃子

Web Director
米山 真司(QANDO)
Web Designer
菅井 留美(QANDO)
Front-End Engineer
グエン タン ロン(QANDO)
Launch

2025年