LUQUE ふきとり化粧水の広告クリエイティブ
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Overview
ふきとり化粧水シェア8年連続No.1*のナリス化粧品。
「カンタン」への問いをストレートに広告化
肌代謝を健やかに整える角質ケアのためのふきとり化粧水は、 洗顔後すぐ、化粧水の前に使うものです。 一方で昨今の美容シーンでは、洗顔後にこれひとつ塗ればOK、 というようなタイムパフォーマンスを重視した製品もあります。
今回のクリエイティブの土台にあるのは、 「ほんとうの美しさは、古い角質をやさしくとり除くひと手間からはじまる」 という、ナリス化粧品に90年近く受け継がれる美容理論。
ふきとり化粧水を使うスキンケアは、 ひと手間と捉えれば、ひと手間多くかかる方法かもしれない。 しかし、そのひと手間の積み重ねが、健やかで美しく、透明感ある美しさへ つながることを、ナリス化粧品は長年の経験と研究成果で確信していました。
そのふきとり化粧水への確固たる自信を、 ストレートに表現するクリエイティブをご提案。 ふきとることにより、画面の曇りがさっと晴れる象徴的なシチュエーション下で、 見る人の目を真っ直ぐに捉え、訴えるようなシンプルなグラフィックを作成。 強さがありながら誠実な思いが届くコピーワークと合わせています。
Youtubeやsnsで新規顧客の目に触れることになるプロモーション動画制作では、 使う瞬間の心地よさや、使うたびに透明感ある美しさが高まる印象を訴求。 ふきとり化粧水が女性だけのものではなく、男性やあらゆるジェンダーの方をも 美しくするものだと発信するため、 感性的な音楽やユニセックスなナレーションにもこだわりました。
* 企業別国内販売動向調査(2015年〜2023年度TPCマーケティングリサーチ株式会社調べ)
Credit
- Client
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ナリス化粧品
- Creative Director/Producer
- 松井 庸平(QANDO)
- Art Director/Desinger
- 古閑 優樹(QANDO)
- Copywriter/Planner
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中山 理恵(QANDO)
- Photographer(Graphic/Movie)
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中田 昌志
- Hair Make-up
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Tomo Tamura(Perle-management)
- Stylist
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竹野 翔
- Retoucher
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成澤 亮介(daikanyama digital imaging)
- Movie Edit
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Nomad TOKYO
- Model
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TIARA(agency.noi)
- Web Director
- 米山 真司(QANDO)
- Front-End Engineer
- グエン タン ロン(QANDO)
- Launch
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2024年