一人でも多くの方に製品のこだわりやブランドの想いを知っていただくきっかけに
2024年4月に発売されたjohn masters organics「ディズニー限定デザインアイテム」に続き、同年9月に数量限定で発売された「ミッキー&フレンズ限定デザインアイテム」のクリエイティブ開発をQANDOが担当しました。
前回同様、コンセプト設計からパッケージデザイン、キービジュアル撮影、サイトデザインを通じて、john masters organicsとディズニー。両ブランドが目指す理想を形にするお手伝いをさせていただきました。
ベストセラーアイテムのC&Gシャンプーと新製品のコンディショナーをセットにしたヘアケアギフトは、華やかな赤色が印象的なギフトボックスの中央部に開けた窓から、それぞれのボトルに描かれたミッキーとミニーが互いの顔を寄せ合う様子が見えるキュートなデザインに。
毎日のブラッシングやお出かけ用など、使い分け可能な2サイズ展開のブラシには、ドット基調の背景にミッキーとミニーのイラストを配置。さらに化粧箱には、ミッキーのシルエットや花のイラストをドットパターンとして組み合わせ、かわいさとスタイリッシュさを両立させたデザインに仕上げています。
限定ギフトボックス入りのハンドクリームとハンカチタオルのセットは、ミッキーとミニーがお互いを思いやる気持ちの象徴として、手に持った風船を贈り合う様子を表現。ギフトを受け取った方がハンドクリームで手肌を整え、カバンやポケットに入れたハンカチタオルを取り出すたびにふと笑顔がこぼれるという、一連の使用シーンの中で楽しめるストーリー設計となっています。
世界中で愛され続ける人気キャラクターたちとともに、特別なデザインを施したjohn masters organicsのオリジナルアイテムやギフトパッケージが人々の心に寄り添い、たくさんの笑顔を生み出し、一人でも多くの方に製品のこだわりやブランドの想いを知っていただくきっかけになることを願っています。
https://johnmastersorganics.jp/pages/2409disney
*2024年4月発売のディズニー限定デザインアイテム制作のWORKSはこちら