john masters organicsのディズニー限定デザインを通じて、両ブランドが目指す理想を形に
オーガニックコスメブランドjohn masters organicsから発売された「ディズニー限定デザインアイテム」のコンセプト設計からパッケージデザイン、キービジュアル撮影、サイトデザインをQANDOが担当しました。
「オーガニックコスメを通じて、人と地球の未来に貢献する」というミッションを掲げるjohn masters organicsと、「物語の力でより良い世界」を目指すディズニー。この両者のオリジナルデザインアイテムを通じて、ポジティブなメッセージを広く発信するとともに、購入者やギフトを受け取った方にも創造性や楽しさが伝わり、その先へとつながる理想を形にするお手伝いをさせていただきました。
ディズニーの人気キャラクター、ドナルドダックとデイジーダックが描かれた定番のリップカームは、「サークル(輪)」をモチーフにした遊び心のあるデザインに。2種の香りのギフトボックスを並べるとイラストがつながり、セット購入の際にも楽しめる仕様になっています。
また、刻印で人気のヘアブラシや、白雪姫、ジャスミン、ベルの3人のディズニープリンセスのイメージに合わせて調合し、それぞれの作品の印象的なセリフや歌詞のフレーズからオリジナルのネーミングを開発した特別な香りのヘアフレグランスも、リンゴやランプ、バラの花といった象徴的なアイテムのイラストをスタイリッシュに配置することで、大人から子どもまで、幅広い年代や世代を問わずご愛用いただけるデザインとなっています。
モバイルファーストのサイトデザインでは、パッケージデザインで表現した世界観をさらに拡張しつつ、細部にまでこだわり、情報の見やすさと使いやすさを両立させています。
https://johnmastersorganics.jp/pages/2024disney
*2024年9月発売のミッキー&フレンズ限定デザインアイテム制作のWORKSはこちら