メンズスキンケアブランド「AMBiQUE」コンセプトデザイン開発
Key Visual
Overview
メンズスキンケア市場への新規参入ブランドの立ち上げをサポート
オーガニックコスメブランドを多数展開する株式会社SOLIAが、2021年1月に発売したメンズスキンケアブランド「AMBiQUE(アンビーク)」の立ち上げに伴うクリエイティブ制作全般を担当しました。「Ambition(少年心)」+「Unique(自分らしさ)」を組み合わせた造語からなる「AMBiQUE」というブランド名に込められた“想い”とブランドの“個性”を先方担当者とディスカッションを重ねながら追求。競合ブランドとは明らかな差別化を図りつつ、独自のブランドイメージを体現するデザインシステムを導き出し、ロゴ、パッケージデザインを制作しました。清潔感、清涼感のある青と白を基調に、SOLIAの代表である西口さま本人に筆をとっていただいた手書きのハケのデザインをベースに、ブランドコンセプトである“遊び心”や“冒険心”を演出。化粧箱、容器ともに、Webの一覧画面での商品の見え方と、生活の中にある商品の見え方も考慮し、使う人に寄り添いつつ、時には鼓舞してくれるようなアイテムになるようデザインしました。
https://www.amazon.co.jp/stores/AMBiQUE/page/5891E25E-D210-4999-A086-581A4504CDAB?ref_=ast_bln
Credit
- Client
-
SOLIA
- Producer
- 植田 佳代(QANDO)
- Creative Director
- 中田 洋之(QANDO)
- Art Director
- 西 達彦(QANDO)
- Designer
-
森﨑 つかさ(QANDO)
- Photographer
-
福島 典昭(DOUBLE ONE INC.)
- Retoucher
-
北岡 弘至(GARABATO)
- Special Thanks
-
中目黒スタジオ
- Launch
-
2021年