ニッピコラーゲン化粧品「LM511」ブランディング
Key Visual
Package Design
Overview
世界初、再生医療の技術から生まれた美容液のクリエイティブ制作
コラーゲン美容のパイオニア、ニッピコラーゲン化粧品の新製品「スキンケア ジェル LM511」の商品ブランディングをQANDOが担当いたしました。
世界の称賛を集めた歴史的発見、iPS細胞。そのiPS細胞の培養に欠かせない「ラミニン」を世界で初めて配合した「LM511」。長年のコラーゲン研究で培った独自の技術により、約10年の年月を経て製品化に成功しました。
再生医療にも使われるラミニンと生コラーゲンの力で、大人肌の悩みを一手に引き受ける「LM511」の実力を伝えるべく、生まれたコンセプトは「希望が、再生する。」 生まれ変わる細胞一つ一つに着想を得た躍動するビジュアルは、iPS 細胞研究の神秘性と無限の可能性を表しています。
「LM511」の専用発送箱においても、メインビジュアルの要素をあしらうことで、商品が届く大切な瞬間の高揚する気持ちを一層高めることを狙いました。
また、会員向けDMやパンフレットでは最先端の力への期待感を大切にしながら、成分の科学的根拠を伝えるパートにおいても専門的な表現に偏らず、抵抗なく読んでいただける表現になるよう工夫しました。
クリエイティブの細部までこだわることで、長年のファンに同社の革新的な取り組みを伝え、そして新たなお客様に響く洗練されたコミュニケーションを実現しました。
Credit
- Client
-
株式会社ニッピコラーゲン化粧品
- Producer
- 松井 庸平(QANDO)
- Copywriter
- 田村 英樹(QANDO) / 笠井 佐淑(QANDO)
- Art Director
- 西 達彦(QANDO)
- Designer
-
高山 志乃(QANDO)
- Web Director
- 米山 真司(QANDO)
- Web Designer
- 古閑 優樹(QANDO)
- Front-End Engineer
- 坂本 一馬(QANDO)
- Photographer
-
板山 拓生(WAQON)
- Retoucher
-
小泉 圭太(JUNI)
- Launch
-
2024年