ナリス化粧品の新ブランドの立ち上げをサポート。
1932年から受け継がれる肌研究を礎に、一人ひとりの美しさを応援するナリス化粧品。 そのナリス化粧品が新たに立ち上げた、メイクアップブランド「スタイリーク」の ブランドビジュアル、コンセプトメッセージ、Webサイト、販売員用資料など各種ツール制作をサポートさせていただきました。
ベースメイクに特化した「スタイリーク」のラインナップは、10種類以上、 しみ・くすみ、しわ、毛穴、乾燥など、さまざまな大人の肌の悩みに対応するアイテムを幅広く取り揃えています。
コロナ禍でマスクを着用することが一般化する中、ファンデーションを使わず、 下地・コンシーラー・パウダーだけで、いきいきとした肌に仕上げる“ノーファンデ“が浸透。 今回、ノーファンデの方々にもアプローチすべく、 「誰でも簡単に肌の悩みをカバーできること」をブランドの中心に据えています。
日常的に忙しく、さまざまな情報に触れる30~40代女性をはじめ、肌の悩みを抱えるすべてのユーザーに向けて、 クリエイティブでは「気軽さ」「使いやすさ」「読みやすさ」など、わかりやすさを重視してブランドイメージを構築しました。