大阪梅田駅に行き交うすべての方に向けた交通広告を
大阪に本社を置く総合化粧品メーカー・ナリス化粧品のエントリーブランド、LUQUE(ルクエ)。
LUQUEの代表的な商品である「ふきとり化粧水」の認知拡大を狙い、多くの人々が行き交う、大阪梅田駅で展開した交通広告の企画・制作を担当いたしました。
洗顔後、化粧水前の肌に使う、ふきとり化粧水。
使用することで、古い角質をやさしく取り除きスキンケア効果を高める本品は肌トラブルを防ぎ、健やかな肌へ整える効果があります。
その効果を「プロ級のレスキューケア=プロレスキュー!」という訴求で企画を立案し、スキンケアの浸透感を高めること、素肌のゴワつきを整えること、メイクノリを高めることなどを、プロレス技のような表現でコピーライティングを作成しました。
ライティングがユニークな一方、ビジュアルでは、プロダクト/バルクの美しさにとことんこだわり、シズル表現を追求。
ビューティー業界では、あまり見ない一見ミスマッチかつ、インパクト重視のこの表現が大阪梅田駅を行き交う人々への目に触れ、ブランドの認知拡大に貢献しました。