和漢ブランド「キレイ創巡」の立ち上げ協力・ブランディング

  • Branding
  • Graphic
  • Movie
  • Package
  • SNS
  • Web

トリプルコラボブランド&商品の立ち上げを共創し、ブランディング〜制作を担当

漢⽅養⽣指導⼠の資格を持つアン ミカさん、全国に展開する調剤薬局として健康サポートを行うアイセイ薬局、漢⽅薬局のリーディングカンパニー薬⽇本堂の3者が、“より多くの⼈々を健康にしたい”という願いのもと、2021年に「漢方・養生」をキーワードに始動したトリプルコラボレーション「キレイ創巡」。QANDOでは、キレイ創巡の立ち上げ期から共創させていただき、第一弾コラボレーション商品「キレイ創巡茶」のブランディング〜制作を担当しました。

キレイ創巡茶は、プロデューサー アン ミカさんの実体験や寄せられたお悩みから「血液」や「身体の巡り」をテーマに開発し、女性の悩みに寄り添う和漢茶として展開。漢方(気血水)の考えをもとに「補血」に着目したという専門性がありながらも、ティーバッグタイプという手軽さとブレンドにこだわり仕上げたおいしさが魅力です。

そこでパッケージでは、さまざまなゆらぎ・不調に悩む方の心身の土台創りや巡り習慣のきっかけとして多くの方を応援していけるように、ヘルシーな雰囲気がありながらも親近感を抱きやすい美しく柔らかなデザインをアン ミカさんと検討。また、アン ミカさんプロデュースの商品ならではのメッセージ性として、合言葉として大切にされているHLLSPD(Happy, Lucky, Love, Smile, Peace, Dream)のエッセンスを6つの巡りのラインに込めました。

ブランドサイトを兼ねたオンラインストアでは、シンプルでわかりやすい導線設計をベースに、商品開発秘話や体質タイプ診断などブランドへの興味喚起を促すコンテンツを用意。コミュニケーションの起点にはInstagramを活用し、商品の魅力の発信だけでなく、漢方・養生の世界への関心を高め、日常に役立てていただけるような情報を連載しています。これからもより多くの方にブランド・商品が届くようにクリエイティブパートナーとして支援してまいります。

◆キレイ創巡オンラインストア(EC)
https://kireisojun.jp/

◆キレイ創巡Instagram
https://www.instagram.com/kireisojun_official/